女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 5 KOBE家ラーメン@無尽蔵 いつでもOK! 直球美味

mosaicに、「越後秘蔵麺」。


神戸っぽくない??けれど気になるお店です。

また、ラーメンに柿渋!?!?
越後の麺類で変わったものがはいっているといえば
布海苔(ふのり)のはいった「へぎそば(日本のお蕎麦)」ですが
柿渋は初耳です

変に苦かったりしたらどうしよう??「渋」かったりしたら??
なのでちょっと怖かったのです

しかしここ、結論から云って行ってみて大変よかった!

「ラーメンが食べたかった。」私に
直球のラーメンを出してくださった、そんな飾らないお店。

スープは
鶏がら醤油・豚骨醤油・鶏がら塩・豚骨塩から選択可能です
私はあっさりしたものを好むので、鶏がら醤油でお願いしました

きました。ご飯を減らしていただくのをつい忘れました



…写真、実に美味そうに写っていますが
こちら、本当に美味しかったですよ!

れんげでスープを掬うと、鶏がら醤油だけれどもほんのりブシの香り。
甘めの出汁と、太すぎるんじゃ??と思う麺がなぜかスンナリと絡む。
これがおそらく、特許をとっていらっしゃる「柿渋」麺の成せる業なのでしょう
ふつう、これだけ麺が太ければカラミません。。。

いろいろ疲れていたときだったので、私はラーメンが食べたかったんです。
訳の分からない細工にあふれたラーメンを食べたくはありませんでした。

直球のこちらの味が、身に沁みました。。。

ランパス、結構個性的なお店が多いですが
シンプルにラーメンが食べたい時には立ち寄りたいです。
おそらくスタンプ3個とも使い切ります☆

ごちそうさまでした!!伺って本当に良かったです。

モバイルバージョンを終了