サイトアイコン 女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 5 POPOVER B・L・T BLOCK@SHELBY 居心地・味ともに良すぎ!

ランパス第5弾。皆さん愉しんでいらっしゃいますか?
8月25日~11月20日の間有効なものです

朝、お腹が空いていたんですが…
とりあえずこちらでお腹を保たせたうえで、家を出ました。



安定の満腹感です。

さて。
このSHELBYさん。。。
ランパス神戸第5弾を買ったときからずーっと気になっていたのですが、
3回位迷って辿りつけなくて…訪問が遅れました。

普段割と通る場所にあって、以前から気になるお店だったので外見はバッチリ覚えているのですが
地図でみると全然わからなくなってしまうのです(´・ω・`)

【今日発見した行き方】
1.南京町の西の門(西安門:矢田市長の「復光」と書いたプレートが埋まっている門です)から出て
2.右にデイリーヤマザキさん、ひだりにセブン-イレブンさんがある通りを左(海方向=山を背にする)へ
3.結構交通量のある道を1本わたる
4.左にファミリーマートさんがみえたら、その少し手前の右側2階。入り口は右に曲がった路地
…南京町から歩いて行くと、非常にわかりやすいです

…すごく素敵な、アメリカンカフェです。
「所さんの世田谷ベース」
の世界が、カラフルに実現されている感じの。

ランパスのPOPOVER、という未知の食べ物をお願いしました

お料理が来ました。

POPOVER!


うおー!
なんかすごくワクワクするものが来てしまった!!!!(*´ω`*)

POPOVER、というもの。
モスバーガーやサブウェイ以上に格闘が必要な食べ物ですが
BLT(ベーコン・レタス・トマト)サンドの本質を突いてらっしゃいます。
オーロラソースたっぷりで、なかなかうまく食べられませんが
シュークリームの生地のような皮にサンドされたBLTは、
熱々ベーコンが割と肉厚ジューシーで、
トマトとレタスが華を添えていて…。

美味しいです

マグに盛ってあるサラダもイイ!
マグの底まで野菜が完全充填されていて、黒酢ドレッシングがかかっています。

つけあわせはヨーグルトにマンゴーソースを載せたものです

で、ここのお店の嬉しいところは。。。
・無線LANを貸してくださる
・コンセント使用OK(お店の方に確認しました。窓沿いの席にはついている)
・Androidの充電(USBのアレです)カウンターにアリ
・アメリカンな雑貨の販売もあるので、用がなくても入りやすい
なんですよ。
しかも、アルコールメニューも充実。
Macでいろいろ仕事をしている私は、ランパス時間外にもひっそり来ようと思いました。

三宮・元町・神戸で…電源があるカフェは割と多いのですが
無線LANを貸してくださるところはそうないんですよ。
しかも、居心地がいいところっていうとなおさら。

…POPOVER、是非一度召し上がってみてください!
ごちそうさまでした!
…多謝。


モバイルバージョンを終了