女の神戸グルメ

神戸グルメブログ ベトナム料理 ホイアン@さんプラザ ランチD 美味!

神戸のリトル★ベトナム、さんプラザ地下。
10月4日にその中の新店・ホイアンさんでフォーハイサン(海鮮フォー)を頂いて驚くほど美味だった話を書いたところ、

このブログの中でランパスの記事を差し置いて、ダントツの一番人気の記事になりました!

そんな背景がありながら、なによりも自分自身が再度ホイアンさんの他のものを食べたいと思ったので伺ってきました。

ホイアンさん 店舗外観

ランチメニューをみてみます

ランチメニュー 食べログに載っているものと違う

ランチメニュー 食べログに載っているものと違う

食べログに載っているメニューは
・字だけで書いてあって写真なし
・セットのフォー(小)は牛か鶏かを選択できた
のですが、現在は鶏フォーのみのようです

Dセット(鶏フォー小+ベトナム風焼き飯+生春巻き+揚げ春巻き) 税込830円にします

きました。かなり速いスピードで提供してくださいます。

ホイアン ランチD

フォーの小さい方は、普通のフォーの半分くらいの量。特に先日頂いたフォーハイサン(海鮮フォー)と比較すると3分の1くらいにも思えます。
焼き飯は、インド料理店の「小さなカレー用のお皿(ナンプレートの横に載っている丸いアレ)」をひっくり返して盛ったくらいの大きさ。

まず、フォーからいただきます。
鶏フォー、フォーガー。

鶏のフォー(フォーガー)

一番飾らない味がわかります

このお店、やはり「出汁」が違います。美味い。

鶏肉!

今日もフォーは透明でツルツル!

あっという間に平らげてしまいました。
感想としては、フォーハイサンよりアッサリ。
フォーハイサンは、中のエビやあさりから旨味が染み出しているからでしょう。
しかし、どちらも基本がしっかりしているからの美味さです。やはりこのお店、スゴイ。

次は焼き飯です

ベトナム風焼き飯

…ん?甘い!?!?

よく見ると、チャーシューを刻んだものの横にパイナップルが入っています!!
黄色いのがそうです

この焼き飯はパイナップル味で甘い

面白い味です。炒め具合もオイリーすぎず、いい感じ。

次、揚げ春巻きです。

揚げ春巻き

かじって思いました
…なんて、美味いんだ!!
挽き肉と春雨のハーモニーです!
…これは、何もつけずにそのまま召し上がるのがよろしいかと!
(隣に置いてあるニョクマム?は生春巻き用だと思います)

揚げ春巻き…春雨とひき肉が絶妙にマッチしていて、旨いのなんの!!

そして、最後。。。
生春巻き、いきます!

生春巻き

この店のスイートチリソースをつけて、いただきます。

スイートチリソース。甘いのにガツンと辛い!

生春巻きにとニョクマムとチリソースのハーモニー!

美味です!嬉しくなっちゃいます☆

…で、食べ終わったあと。
Dセットも美味だったのだけれど、私が抜群に好きなのはフォーハイサンだと気づきました。
しかし、フォーハイサンは単品でしか頼めません…
次にフォーハイサンを頼むときにはそれ以外にも、何かアラカルトを頼みたいところ。

廻りは2〜3人でいらしている率が割と多いのに気づきました。女性ばかりだったりご夫婦だったり。

 

…次は、シェアできる誰かと一緒に来たいな…と思いました☆
↓ここでみつかるかしら??

モバイルバージョンを終了