サイトアイコン 女の神戸グルメ

インディアメーラー 神戸 MTR カッテージチーズとバターカレーを購入 コク旨!野菜足しても美味!

今、先日のインディアメーラー 神戸で購入してきた戦利品・MTR社のカッテージチーズとバターカレーのレトルトをあけてみました
スパイスが絶妙なインドカレーですと書いてありますが、レトルトなのにそのへんの中途半端な「ナンチャッテインドカレー店」とは比べ物にならないくらい美味です!スパイスがしっかりしており、バターカレーなので濃厚!!お取り寄せめちゃくちゃオススメ品です!

カッテージチーズとバターカレーのレトルト MTR社製

カッテージチーズとバターカレーのレトルト うら

こちらも先日のパラックパニールと同様、グルテンフリーでHALALの模様。

レトルトの袋は、先日紹介したパラックパニールのものと変わらないようです

中の袋はいつもどおり

いつもどおりこちらのイシガキ産業 レンジdeカリー 小 2人前 スプーン付き レッド 3529にあけてみました

このお鍋、電子レンジに入れると「具が発熱」するのではなく「鍋自体が」振動して発熱します
なので、中の具材にじっくり火を通したいときなどに最適です!

加熱前

レンチン500Wで3分30秒ほど。
普通にレンチンだと2分ほどと書いてあるのですが、鍋自体があたたまるのに1分くらい余計に必要&バターカレーなので30秒多めにしました

レンチンが終わったとき、すでに…
部屋に美味なインド料理店の香りが立ち込めています!
さすが「マサラ(スパイス)」カレーです!!
この匂いだけで、私はシアワセになりました!!

加熱後。バターカレーなので油が

油が多めです。カロリーもこのカレーはちょっと高め(100gあたり150kcal.以前紹介したふたつは120kcalくらいでした)

いただきます

カッテージチーズ。

濃厚で、辛さが「単に辛い」のではなくバランスよく辛くて幸せになれます。
箱には「辛さ:2」と書いてありますが、グリーンチリがかなりガツーン!と効いており
かつ多様な辛さを持っているので、かなりスパイシーに感じられます。

アレンジ編。

茹でたブロッコリーを入れてみました

このお鍋の一番の強み、
「後から具材を入れて加熱することができる」を活かしてみます。

お。

加熱すると味が沁みていい感じ!

ブロッコリー、めっちゃ合います!

試しにブロッコリーを茹でただけのものをディップして食べてみても美味です!
ダイエットのときに、ごはんやナンのかわりにブロッコリーでいただけば、
このカッテージチーズとバターカレー 1人前150g :225kcal
ブロッコリー 100g               :33kcal
270kcalくらいで、ハッピーにインド料理を愉しめることになります☆
…これは、個人的にめちゃくちゃオススメです!!


ほんと、これがレトルトとは信じられません!!是非召し上がってみてください!!

モバイルバージョンを終了