サイトアイコン 女の神戸グルメ

【錦市場 ランチ】買い食い 完熟!!赤万願寺スープ@しずくや 美味

京都は紅葉シーズン!
足を伸ばされるおつもりの方も多いのではないでしょうか?

10月に京都に行ったときに美味だと思いながら、載せ忘れていたお店を紹介しますね。

錦市場の「しずくや」さんです。

ただし、公式ページに
◆営業日: 金・土・日・月
◆営業時間: 11時~19時
とあるので、それには注意してご訪問ください!

お野菜の素材の味が活きた、和だしスープのお店です

和だしのスープは、冷製でも温製でも愉しめる@しずくや

旬の野菜をベースにした本日のスープ

何種類かあって、非常に迷うのですが。。。
今回は赤万願寺スープにしました

赤万願寺スープ@しずくや

小さい方のサイズ(M)でお願いしています 400円です

お味は。。。
おそらく、焼いてから?ペーストにしていらっしゃるのかと思いました
ピーマン系の植物のいい苦味のあとに、万願寺とうがらしの自然な甘さがグッと来る!
「とうがらし」とありますが、全く辛味はありません
これがブイヨンなどではその味に負けてしまうけれど、おそらくはカツオや鯖といった魚系の合わせだしのところで活きる!

絶品でした

ぜひ、召し上がってみてください!!


↑スープじたいのお取り寄せは探したのですが見つけられず。。。
赤万願寺、こんなのです。こちらからお取り寄せもできますよ!

モバイルバージョンを終了