サイトアイコン 女の神戸グルメ

MTR カレー レトルト Paneer Tikka Masala オニオンカッテージチーズ オニオンとチーズの調和!

MTRのPaneer Tikka Masala オニオンカッテージチーズ、いいです!
もともと入っているカッテージチーズが最高で思わず全部それだけ食べてしまいました!
その後にベビーチーズを足すともっと最高!!

先日のインディアメーラー 神戸(インド祭り)でMTR社のインドカレーのレトルトを知って以来。
インドカレーのお取り寄せが続いています

今日は、ハラールショップでみかけたこちらを。
ハラールマークがついていなかったせいか
ラッキーにも50%オフで入手できました!

今日はPaneer Tikka Masala MTR社製

賞味期限が今月なかば!50%オフになっているのも納得がいく

グルテンフリー・ハラールの表示がありません。
裏の材料をみるとグルテンフリーではありそうですが…
砂糖が使われていて、カロリーは100gあたり143kcal。まずまずですね。

袋はいつものとおり。

袋はいつものとおり

レトルト うら

お皿にあけてみます

加熱前

レンジで温めたところ、カッテージチーズが爆発しました!
以前に他のものでもカッテージチーズ爆発事件がおこったので
これらに関しては湯煎でやったほうがよさそうです。。。

で、こちら。

カッテージチーズがたまらん!

丁寧に仕上げられたタマネギがなんとも云えません!
生姜やクミン、フェンネルと思われるスパイスが…カッテージチーズを引き立てます!
うまく表現できませんが、決して「積極的な」美味さではないのです。
甘いわけでもないし、コクがあるわけでもない…。
しかし、コレにはチーズが抜群に合います!

気づいたらカッテージチーズだけを、全部食べてしまっていました…。

ここでとっておきの「ロルフのベビーチーズ」を投入することにしました。

ついカッテージチーズだけ食べてしまったので、手許のベビーチーズを入れてみる

ちぎって…

さて、そのお味は。。。

これ、やはりチーズに合います!
カレーは冷めていたのですが、タマネギのペースト状のところをすくって一緒に食べたらもう最高!

コレはぜひ、お取り寄せしてお家で試してみていただきたいです!
非常にオススメ!!!

モバイルバージョンを終了