女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 6 平日限定ランチ@葡萄舎 素敵なシチューご飯とポテト!

500円で提供できうるある意味「シチューご飯」とポテトサラダ。
仕上がりはもちろん美味な葡萄舎さんクオリティ。
ランパスの写真と比較して見た目が非常に地味ですが、お皿のせいだと思います。
家でシチューご飯をするときは、インディカ米のバターライスを使えば美味しくなるかも、と思いながら頂きました。
もちろん、それに加えていくつも隠し味があると思いますが。

キノコと鶏肉のクリームソース バターライス添え・パリパリポテトサラダ@葡萄舎さん

美味しいシチューご飯、と云える

インディカ米バターライスならではの粘っこくない口当たりが良い

ポテトサラダが秀逸!!
少し酸っぱ目に仕上げたポテトサラダの上に、細く千切りしたポテトを揚げたものが載っている。
同じ材料とは思えないこの仕上がり、さすが葡萄舎さんです。

ジャガイモを全く違った食感に仕上げたこちらも面白い

個人的には、外に貼ってあった16時〜19時のちょい飲みセットが気になります!

お酒が充実しているこちらのお店、夜に伺ってみたい

こちらは南京町のなかにあるお店。
ルミナリエでの混雑が終わった頃に、夜にも訪問したいものです。
ごちそうさまでした!!

 

【次は恋人とゆっくり来てみたい、そんなあなたに…】

モバイルバージョンを終了