サイトアイコン 女の神戸グルメ

鴨門@新梅田食道街 鴨つけそば

本日は、過去の手記からご紹介。
1年ちょっと前くらいの記録です。

鴨つけそば専門店「鴨門」に2度目の訪問。鴨つけそば自体は「750円にしてはコスパ高め」。
この立ち食いに近い立地の雰囲気が雑多なせいなのかもしれないが。

鴨つけそば@鴨門さん

しかし、「蕎麦湯あります」と書いてあったので頼んでみて驚き。
おそらくそば粉をちょっと足して、そば湯を入れて撹拌。それを温めなおしたものをくれるのだが、どうやらつけ麺のスープ割のようにして飲むらしい。
…この一品は、これに尽きるのかもしれない。そばも普通で、つけ汁が甘いな…と思っていたが、
蕎麦湯…恐ろしい子!前回来たときは気づかずそのまま帰ってしまっていたような。
ここを訪れることがあれば、是非蕎麦湯を。「お声掛けください」とは書いてあるが、云わないと出てこない。にしては勿体なさ過ぎるから。

【忘年会シーズン、ウコンでバッチリ対策を!!】

モバイルバージョンを終了