サイトアイコン 女の神戸グルメ

淡路島 グルメ 淡路玉ねぎ醤油ラーメン@淡路SA下り 玉ねぎラーメンの原点の味!

淡路SAの玉ねぎラーメンを初めて食べたのは、かれこれ10年ちょっと前だったように思います。
観覧車もスタバもなかった頃のお話です。
下りのSAのフードコートで「新しいモノ好き」が頼むような雰囲気で、半ば恐る恐る頼んで意外に美味。
それ以来毎回頼んでいました。サービスエリアグルメのハシリ、かもしれませんね!

あれから10年ちょっと。外の雰囲気はかわりましたが、中の雰囲気はかわりません

おすすめメニュー

あ。玉ねぎラーメンって確か醤油だけだったような気が???
味噌なんてあったっけ…

とりあえず、今日は醤油で頼んでみます

自販機。玉ねぎラーメンはおすすめメニューなのに券売機のボタンが探しにくいので注意!

発券されると同時に麺を作り始めるスタイル


発券されると同時にオーダーが飛び、できると電光表示板に上の数字が表示されてコールされる形式でした

きました

淡路玉ねぎ醤油ラーメン 710円!

大写し!

チャーシューは普通のフードコートクオリティ


あくまで、普通のフードコートのラーメンなのですが…

麺としょうゆスープはよくある「フードコート」のラーメン。そこに生の淡路玉ねぎが華を添える!

生玉ねぎとフライドオニオンのハーモニー!これはヤバイ

この、淡路の甘い生スライス玉ねぎとフライドオニオンのハーモニーが、
ごく普通のフードコートのラーメンに旨さを添えるところが、このラーメンの醍醐味です!!
非常に嬉しい思いになりました!美味しかったです!!

明石海峡大橋の淡路SAの下りならば、徒歩や高速バスで伺うことができますので
また詳細は改めて書きますね!
年末年始のお出かけに、是非どうぞ!

そうそう。
フライドオニオンを色々試食してきましたが、こちらの商品、なかなか美味でした☆
オススメです☆

モバイルバージョンを終了