サイトアイコン 女の神戸グルメ

MTR カレー レトルト Alu Methi アルメティ インドのじゃがいも煮っころがし!辛苦でなかなかいい!

インドのMTR社のレトルトカレーのお取り寄せにハマってから、全種類コンプリートを目指しています。
おそらくこれでコンプリートです

MTR社 Alu Methi アルメティ

箱の裏。カロリーは意外と低めの100gあたり100kcal


グルテンフリーで、カロリーは控えめな100gあたり100kcal。
ハラールマーク、ついてます。

中の袋はいつもどおり

中の袋 裏

湯煎で5分


爆発が怖いので、湯煎にします

いただきます!


中身はイモの煮っころがしのような感じで、「Alu」とかいてあるとおりモロに「じゃがいも」です。
これとフェヌグリークリーフ(カスーリメティ、とも)がインドっぽく和えてあるような感じの料理です。

カレーというより、日本人の感覚でいうと煮物です。
マッシュして、コロッケに入れてみたいとも思いました!


MTR アルメティ Alu Methi 300g 1袋【2人前】ゆうメール便対応 スパイシーな…

モバイルバージョンを終了