女の神戸グルメ

神戸グルメブログ 南京町 廣記商行の春節祭限定ジャージャー麺が絶品!必食!!

スープの元、味覇でおなじみ廣記商行さんの本店は南京町にあります。
こちらでは普段から週末に「香港麺」なる細くて割と硬めの麺のミニラーメンを販売されていますが
…なんと春節祭の間だけ「ジャージャー麺」になって登場!大350円、小200円です。

味覇はコレです↓

廣記商行さん@春節祭

味覇に描いてあるおじさんの看板

香港ラーメンが、春節祭限定でジャージャー麺に!!

珍しいので頼んでみました
青ネギを入れるか/ラー油をかけてもいいかをきいてくださいます
小サイズで頼むと、お茶碗をちょっと大きくした程度のサイズの器に持ってくださいます

こちらがジャージャー麺!


大で頼むと、丼くらいの大きさで提供されるようでした

麺はビーフンのような食感で、かなり硬めです。
味噌は普通のジャージャー麺のもの。
なかなかいい感じ!

上海焼きそばも春節祭限定!

珍しくかつ美味なので是非今週末は春節祭へどうぞ!!

普段からジャージャー麺が食べられる南京町のお店、ぎょうざ苑さんもいいですね☆
お取り寄せもOKです

モバイルバージョンを終了