サイトアイコン 女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 7 十五穀米のNew Styleロコモコ@TONY ROMA’S どんでん返し有!必食

TONY ROMA’S(トニーローマ)さんに、電話で予約を入れてから行ってきました。
最初塩と生姜がメインの味付けの。あっさりしたロコモコだと思って食べていて…
とあるものを入れたら味が一挙に変わりました!この変化、半端無く素晴らしいです!

当日は曇りがちだったのですが、ここは絶好のロケーション。
モザイクの3階にある素敵なアメリカンスタイルのレストランです!
(晴れた日の写真は過去のランパスの記録にあります)

トニーローマさんの店頭

ランチメニューの黒板

港の見える席を案内していただけました

ポートタワーが見える。夜は更に美しいに違いない

ランパスをお願いしました
飲み物はランチメニューのドリンク一覧から選べるようです
アルコール類も追加料金でOKのようです

ランチメニュー

しばらく待ちました
とあるコトを確認したくて…
これについてはまた後で。

お。料理がきました!

十五穀米のNew Styleロコモコ


ステーキプレートに盛りつけられた十五穀米からは、ジュージューと音がしています!
※ご飯少なめでお願いしています

いただきます

ひとくちいただいてみる


口に運んでみると、下に引いてあるご飯から塩気と生姜の味が。
あっさりしていて、非常に食べやすいです。
甘めだとかクドめの味が苦手な私にはとてもうれしい!
ハンバーグも玉ねぎの角がシャキッと立っていて、既成品ではなくお店で作っているものであろうと思われます。

卵をわってみました

卵を割ると、絵的にグッと綺麗!


美味なのですが、この見た目だけで美味度3割増しです!!

しかし、何か…途中で飽きてきます

そのとき

卓上にはハインツのケチャップ

これが目に入りました

かけてみると…
今まで足りなかった味が全て足されました!
酸っぱみと若干の甘さがあれば…と思っていたのですが
これは、まさにハインツのケチャップのことなのでした!

ハインツのケチャップが全てを変える

詳細はまたかきますが、ここは必食!
前回の吉家さんのような、食べている途中で味がかわる料理です!!すごい。計算されつくした料理。
何もかけないとアッサリ、ハインツで本領発揮。素晴らしい!
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了