女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 7 ナラエニランチ(チキン・ナン)@Narayani 後編 土日祝夜OK 美味

ランパス神戸第7弾。今回は六甲道のナラエニさんに伺いました。
味の良いネパールインドレストランです。
カレーはチキン激辛(日替わりは空豆だった)・ナンでお願いしました

店内を見渡すと、やはり蕎麦屋かうどん屋の居抜きのようではあるのですが
まさかカトラリー入れまで

この中にスプーンとフォークが入っている 割り箸も入っているのが嬉しかった


なか卯さんなどでよく見るアレでした

きました。

ナラエニランチ(チキン激辛・ナン)@ナラエニさん

カレーはひとくち口に運ぶと砂糖などでつけたと思われる甘さ。
激辛でお願いしているので、その痕でカイエンペッパーなどでつけたと思われる辛さが立ち上がってきます

チキンカレー

ナンも、日本人向けの「フワフワモチモチナン」

ナンもフワフワモチモチ

「ネパール人が作る日本人向けインド料理」という感じです
本格ネパール料理のお店に行くとあるモモ(小籠包)・チョエラ(肉のスパイス和え)などがなく
ネパールっぽいものはチョウミン(きしめんのような麺)があるだけでした

インド料理初心者には食べやすいと思われます。
「インド料理」とは少し違う気もしましたが、味は美味でした!

私が一番気に入ったのは、付け合せのスープ。
トマトベースにニンニクを効かせたもの。
これがなかなか美味でした!

次は日替わりを食べに、期間内に再来すると思います。
ごちそうさまでした!

私がおすすめする「本格的インド料理」のカレーは、たとえばこちらです
インドで製造されたレトルトですが、こちらの味では砂糖を使っていないようです(原材料表示より)
さっぱりとしているのにコクがある、美味なカレーです 大変オススメ!
当ブログ内でも”Dal Fry”で検索していただけると食レポが出てきます!

MTR ダールフライ Dal Fry 300g 1袋【2人前】ゆうメール便対応【レトルトカレー…

ナラエニインド料理 / 六甲道駅六甲駅新在家駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

モバイルバージョンを終了