女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 7 せせり天釜揚げ@吉家 土日祝OK!美味必食の理由 前編

ランパス神戸第7弾。吉家さんのせせり天釜揚げをいただきました。
第6弾の中で群を抜いて美味だったお店なので楽しみにしていたところ、
今回も期待を裏切らないお味でした!

お店は北野坂を3分の2ちょっと登ったところにあります
土地柄、外国人の常連さん思しき方がちょくちょくいらっしゃいます
前寒い季節に来たときにはおでんのケースがあったのですが
このときにはもうありませんでした

頼んでからしばらく時間がかかると説明がありました
釜揚げにするための時間なのかもしれません
うどんということで糖質が心配なので
アラプラス 糖ダウンでガードして待ちます

15分くらい?してから

やってきました

せせり天釜揚げ@吉家さん

この”YUZU RICH”を適宜おつかいください、とのことです

まずは、こちらのお店で釜揚げをいただくのは初めてなので

釜揚げ、いただきます!

何も入れないおだしにつけて頂きました
このお店、とにかくおだしを丁寧に取っているのがわかるお店です
かつおなどの香り、しいたけ?の旨味など…
薬味を入れる前に味わっておきたいです

長いうどんを口にいれると、
柔らかめのうどんが口でとろけて、口が幸せな感じで満たされてゆきます!
柔らかいうどんが苦手だったのですが、これは美味です!

それから、ネギやゴマやおろししょうがをちょっとずつ入れてみて…

とうとう、私はこの”YUZU RICH”を手に取りました!

YUZU RICH!

お皿の上に出してみるとこんな感じです

液体柚子胡椒、というやつか。柚子胡椒の香りもするほか、ちょっとマーマレードみたいにも見える

こちらの調味料…驚きました
え?唐辛子っぽく辛い…まさか、青唐辛子が入ってる??
けど、柚子胡椒!

これは、良さそうです!

後編に続きますが、YUZURICHはこちらからお取り寄せできるようです

川津食品 YUZURICH 120ml

後編はこちら

モバイルバージョンを終了