女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 7 食べログTop5000のマドラスキッチンは10時30分から!美味必食!

ランパス神戸第7弾のマドラスキッチンさんのランパス開始時間は10時30分から!
店舗のオープン時間が11時からなのですが、お店の方に確認しました。
しっとりして味わいのあるチャパティ、激辛旨のチキンのフライ、優し目のお味の豆?ベースカレーとトマトスープベースのチキンカレー!
お味も神戸の南インド料理の老舗だけあり、非常に確かなものです!必食!!

この看板のBセットがランパス対象

このお店にはランパス第3・4・6弾でお世話になっています
食べログTop5000にランクインされているので、チェックされている方も多いのでは。

実は、ランパス開始当日に伺おうとしたのですが出遅れてしまい、
お店に確認したところ売り切れで諦めていました

今回は無事、頼むことができました!
注文時に辛さをきいてくださるので激辛でお願いしています ライスは半分です

Bセット(普通に頼むとナンがついてくるが、ランパスだとチャパティ)@マドラスキッチンさん

チキンの「フライ」と書いてあるので…
ひっくり返すと、皮の部分までパリっと揚げてある鶏!!

チキンのフライ!激辛美味!!

美味そう!いただきます!!

…辛さに鈍い私でも「辛いっ!」と思えるお味でした。
激辛でお願いしたからだと思われます
で、これ…白ご飯が欲しくなる味です。
ちょうど横に白ご飯。普通のジャポニカ米です。
この激辛チキンには、バスマティライスよりジャポニカ米が合います。

チャパティを食べてみます

チャパティ。ナンより色黒


調べてみると、小麦粉の精製度合いが違うのか…ナンとは色が違います
実はナンのフワフワした感じやモチモチした感じがちょっと苦手なのですが
しっとりとしたこのチャパティ、大変美味しくいただくことができました。
普通にBセットを頼んでいたらナンが出てきたと思われますが
ランパスならではのお楽しみ、なのかもしれません

割いてみると、何層かになっている

カレーは非常にあっさりしています。
南インド料理のいいところは、アッサリしているところかもしれません。

ベジタブルカレー。豆ベースかな??


チキンカレー。キーマ、というよりは普通のチキンの身が入っていた。辛トマトスープカレー。美味。


このチキンカレーはFreshmate社のChicken Karahi(実食したときの記事もこのブログにあります)に味が似ているかも。
とっても美味…。

で。
また来たいなと思っていたときに伺ったのが
「朝は10時30分から」ということ。
まずこちらのお店に10時30分に入ってから、14時くらいに2度めのランチを召し上がる方もいらっしゃるとか。
「モーニングセット」がわりに利用してもいいかもしれませんね☆
ごちそうさまでした!

マドラスキッチンインド料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了