女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 7 土日祝OK!山菜肉汁うどん@喰らうどん 後編 美味さについて

ランパス神戸第7弾。喰らうどんさん、今回は山菜の肉汁うどん。
こちらのお店では是非、スープ割を頼んでみてください!
今回も砂糖・化学調味料不使用のお味は健在!
わざとらしくない甘みと生姜のコク!そちらにわらびなどの山菜が入っていて…そして豚の三枚肉!
今回は何と、天カス(揚げ玉)も入っていました。

うどんを食べているときの様子は前編をご覧ください

美味しくいただいた後で…スープ割をお願いします

ここは是非、スープ割を頼みたい

ポットの液体を注ぎます。。。

これを飲んでみます

うまい!
甘い生姜のお出汁が、身体を暖めてくれます!
途中でレモンも気づかずに飲んだのかも…
酸味も感じて、甘さがより引き立ちました!

思わずここまで飲み干して

やはり揚げ玉が入っていた

揚げ玉もつけ汁のインパクトを強調していたのだと思います

で、最後にこの「スープ割」の液体だけを飲んでみました
(飲み干したところに注ぎました)

出汁、そのものでした
おそらく、こちらで取ったお出汁…間違っていたらごめんなさい、ですが

このお出汁で旨味を足して、つけ汁を美味しくいただけるようにしてくださるとは!!
これは嬉しい!

店内を再度見回しました

卓上の山椒と七味は意外にS&Bさんのもの

こちらのお店、普段家庭で使用しているような
入手しやすい食材を使っていらっしゃるのに、
仕上がりがやはり…プロなのです。

ありふれた食材を、いかに工夫して手間をかけるところはかけて…
美味しく提供してくださるのがこちらのお店なのだと思います
砂糖や化学調味料でごまかしていないお味。
また通いたいです!ごちそうさまでした!!

安心して美味しくいただくために
血糖値対策サプリを服用してから行きました

なかなか、私には合っているようです
血糖値があがると眠くなる、ときいたことがあるのですが
食後の眠気が減ったような気がします

モバイルバージョンを終了