サイトアイコン 女の神戸グルメ

インドネパール料理 NISHA(ニサ)@住ノ江 インド風黄色ご飯!?

住ノ江のインドネパール料理屋のビラに惹かれて、訪問してきました。経緯はひとつ前の投稿を。
住ノ江の駅に降り立つと、ビラ配りの女性がいらしたのでお店の場所をきいて伺いました。

南海住之江駅ちかくに出来たNISHA(ニサ)さん

店舗外観

こちらのお店、どうやら前は居酒屋だったと噂にきいています

厨房には帽子(トピ)を被ったスタッフがいらっしゃいます。ネパールの方がやっているお店のようです。
中はきちんとリフォームしてあって、椅子なども普通の感じのものが置いてあります。

ランチメニューはこちら。インド料理のものばかりで、ネパールっぽいものは書いてありません。

ランチメニュー

参考までに、夜のグランドメニューも見せていただきました。

夜のセット ネパールインド料理屋に多い感じ

ネパール料理の昼のランチセットともいえる「ダルバート」がないのが残念です

セット。ダルバートがないのが残念

焼き物各婦

カレー

インドネパール料理屋にありがちな「色々入ったナン」


ネパール料理っぽいもの…現状では置いてないかもしれない??
ビリヤニ(スパイス/肉などの炊き込みご飯)もネパールだけでなくインドでも食べるようですし…

Bセットをお願いしていました。日替わり:鶏肉のひきにくとたまご&チキン(激辛)でお願いしています。
(味は日替わり/ベジ/チキン/キーマから選ぶようになっています)
チラシに「これを持ってきた方に小さなタンドリーチキンをプレゼント!」と書いてあるのを使ったので
手羽元のタンドリーチキンが載っています。

Bセット@NISHAさん(ミニタンドリーチキンつき) ドリンクもついてくる

チキン

ミニタンドリーチキン

食べているうちに気づいたこと、廻りから聞こえてきたことをまとめます
・通りすがりの方(70代くらいの女性):何屋ができるのかずっと気にしていた
・呼びこみで入ってきた60代くらいの男性:お腹はいっぱいだからナンは要らない、
 →え?ゴハンついてないの??ゴハンもってきてっ と慣れていない様子
・今日の日替わりの「鶏のひきにく」=やはりキーマだった模様
・激辛にしていただいたが辛くない
・チキンとキーマ(=日替わり)のグレービーは違うもので作っており、
 チキンはクリーミー(生クリームベース?)で、キーマはおそらくトマトベース。
・タンドリーチキンに味がしみ込んでいないため、表面の方しか味がしない?

チャイは普通でした

仕事は丁寧にしようとされているので、これからの伸びしろはあると思います。
この町の「『インド』料理店」として、独自路線を歩まれたりするかも??

ニサインドカレー / 住ノ江駅安立町駅我孫子道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

モバイルバージョンを終了