女の神戸グルメ

西宮 グルメ ブログ 新店 普段遣いOKの美味チャンプルー!@kafu

「今年2月に西宮北口に琉球料理のお店ができた」ときいてずーっと気になっていたのですが、やっと発見できました。
kafu(かふ)さんー場所はガーデンズ南の山手幹線沿いにある唐揚げ屋「こがね」さんの2階のところです

メニュー。耳慣れないものもある

チャンプルーをいただいてきました

本日のチャンプルーはゴーヤ。苦くなく、適度な歯ごたえを残した炒め具合が嬉しい


ご主人がひとりで切り盛りされているようです。
ゴーヤの処理具合と炒め具合がいいです!
多分何チャンプルー(ソーメンや麸など)でも美味しいと思います。
泡盛なども沢山置いてありました!
こちらのお店、なかなかよかったです!
ごちそうさまでした!

家で作ってみるなら、こちらの素を使うのもよさそうです

琉球食堂kafu

関連ランキング:居酒屋 | 西宮北口駅阪神国道駅西宮駅(JR)

モバイルバージョンを終了