サイトアイコン 女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 7 ガパオライス@Borabora 美味さの理由 後編

ランパス神戸第7弾。ガパオライス…手抜き一切ナシの本気のお料理を頂きました!
サラダの野菜やドレッシングにも感動!
スパイスやタマネギの遣い方にクオリティの高さがにじみ出ています
前編 → こちら

ガパオライス@Boraboraさん 渾身の料理がなんと500円

昼下がりの訪問だったので、キッチンが手薄だったのかもしれません。
注文してからしばらくは他の方のテーブルにランパスメニュー以外のお皿が運ばれていきました
5分くらい?待ってからスープとサラダが運ばれてきました
全部揃ったのはそれから更に10分位経ってからだったように思います
時間や心にゆとりのあるときに訪問した方がいいかもしれません

南国風の盛り付け。


こんなに美味しそうなガパオライスがきました!

豚ミンチを奥歯で噛みしめると肉汁が溢れてきます
豚の臭みは一切なく、一瞬鶏?とも思ったくらいです
バジルっぽさもほとんどなく、かなり塩と発酵食品の旨味の強い…ジューシー肉そぼろ!
ナンプラーの塩気が効いているのでしょう。

美味い。
無言でガツガツ食べます

卵をつぶします

黄身をつぶすと、ナンプラーが効いているガパオが非常にまろやかになる。


実にまろやか!

気づいたらガパオライスがなくなっていたのでサラダをいただきました

…なんか、普通のサラダなのに妙に美味しい。
ドレッシングが何か違う…
おそらく手作りで、オーロラソースにレインボーペッパーとチリソースを入れて仕上げた
ピリ辛が効いたものです
それを春の新玉ねぎと茹がいたえんどう豆にかけます!
春の味わいです!実に美味でした

また、こちらの料理には…新玉ねぎ以外にもフライドオニオンがかかっています
この2種類のオニオンが、料理の旨味を盛り立てています。
コンソメにも新玉ねぎとフライドオニオンが入っていて実に華やかなお味でした!

このお店…雰囲気もいいので、
いつかパーティーユースなどでもお世話になりたいと思います
また、仄暗いほうのパーティションのところで昼からグラスビールを頼むのも良さそうです

多分何食べても美味なお店です
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了