サイトアイコン 女の神戸グルメ

ネルサイユ宮殿 新大阪 カネテツ TVで紹介されたパン・ド・ほぼカニを食べてみた 後編

新大阪駅マルシェのなかに…異彩を放つ看板をみかけました。
カネテツのてっちゃん扮するマリー・アントワネット風の女性。
手にはちくわで出来た扇子を持っています

どこかでみたことのある顔

パン・ド・ほぼカニを購入。

パン・ド・ほぼかに@ネルサイユ宮殿さん

スーパーで売っている「ほぼカニ」を加工したもののようです

関西のスーパーでは普通に売られている「ほぼカニ」

ガーリックバターがきいていて、なかなかイケる


ガーリックバターがきいていて、けれどほぼカニのあっさりした風味もあってなかなかイケます。
これから新幹線に乗ったりするなら、車中でワインの酒肴にしてもよさそうです。

紙袋をもらったのですが、こちらがまた素敵。
「パンがなければチクワを食べればいいじゃない。」

パンがなければチクワを食べればいいじゃない。

ここでひとつ耳寄り情報。
関東ではカネテツさんのかまぼこが買えなかったりするので
関西の珍しいおみやげ・おもたせとして持っていくのもいいかもしれません!

他にもいろいろおもしろいものを売っていました
徐々に紹介していきます

個人的にはこの「ちくわふでばこ」が欲しいです

手触りバツグンのちくわふでばこ

モバイルバージョンを終了