サイトアイコン 女の神戸グルメ

神戸グルメブログ 新店 えきそば まねき@JR元町駅 えきそば天ぷら360円 大盛況!

以前姫路に行ったときにご紹介した「えきそば」。元町にオープン!
営業時間は7時30分〜19時まで。
大盛況で、席が空くまで5分くらい待ちました(立ち食いではありません)。

店内は大盛況。少し待った。


えきそばの経緯が書いてある

店内は元町やさんやローマ軒さんだった時より一回り小さくなっています。
奥の客席だったところに壁があって、その奥にそばを置いているようです

メニュー。ビールやホットコーヒー、持ち帰り商品(乾麺)や持ち帰りえきそばのことも書いてある


壁のメニュー

一番オーソドックスなえきそばの天ぷら(きつねも選択できる)にしました

全体的に白いえきそば(天ぷら)


量は普通のうどんなどのサイズよりも少し小さいように思いました。こちらで360円。
「大盛り」で頼まれている方を拝見しましたが、これで通常の量くらいかと思われます。400円。

麺はゆるめ


麺はゆるめです。
中華麺に和風だし、あっさりしていて嬉しくなります。



一味・七味・揚げ玉(天カス)が無料だったので、入れます

彩りも華やかになった

天ぷらには小エビが入っています
油が少し古いかんじの揚がり方でした
このお店は27日にオープンしたてなので、天ぷらは既存のどこかからか持ってきているのかも??

小エビが入った天ぷら

支払いはICOCAでも大丈夫でした!

ICOCAやSuicaでも支払える

いや、これから小腹が空いたら気軽に行くことができるお店が増えましたね
ランパス不可の店が結構増えるゴールデンウィーク中に訪問するのもいいかもしれません。
ごちそうさまでした!

あ、「えきそば」は、こちらからお取り寄せもOKです
↓こちらからどうぞ!
「まねき食品」姫路駅名物 まねきのえきそば 乾麺3人前 お土産セット

えきそば JR元町店中華麺(その他) / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

モバイルバージョンを終了