サイトアイコン 女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 8 銀 淡路直送生しらすと炙りサワラの漁師丼@三ノ宮産直市場 材料新鮮!

ランパス神戸第8弾。生しらすを食したかったので伺いました。
先日上京した際鎌倉で頂こうとしたのですが。ほとんどのお店で1000円以上したので諦めましたが
こちらのお店で新鮮な生しらすに加え、炙り鰆まで出していただいて大変満足しました
調味料や薬味に負けてしまうくらい繊細なお味の魚、何もつけずに召し上がるのが個人的おすすめです

このクオリティで500円なのは本当に嬉しい 淡路直送生しらすと炙りサワラの漁師丼@三ノ宮産直市場さん

迫力のドアップ


ご飯は「少なめで」お願いしたのですが、かなり入っていました

サワラに醤油をつけたら、醤油の味にサワラが負けてしまった

生しらすはそのままでも塩気があって大変美味 新鮮な仕入れが嬉しい

置いてある調味料の味がサワラや生しらすには強烈すぎました
また、置いてある塩が「アジシオ」だけなので
間違ってサワラにかけたりすると、サワラの味が消えてしまいます
生しらすだけでなく、お塩も淡路島のこちらで頂きたいと思いました

お醤油も、塩気が尖ったタイプのものでなく

普段愛用しているこちらのたまり醤油をかけたいな、と思いました

魚の仕入れや仕込みは大変素晴らしいです
それと、サービスで出してくださる冷茶が大変冷えていてかつ濃く、
非常に美味しかったです

三ノ宮産直市場居酒屋 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了