女の神戸グルメ

大阪市 大正 グルメ 五色屋の大正シーサーどら焼 素朴で美味

関西で「沖縄に行きたい」気分になると、よく大阪市大正区に訪れます。
その辺のお店で沖縄料理をいただいたり、食材を購入したり。
今回は、たまたま見かけた「大正シーサーどら焼」を。

サンクス平尾。この商店街に沖縄食材のお店や五色屋さんがある


JR/長堀鶴見緑地線の大正駅からバスで10分くらい?大正通を南下し平尾で下車。
しばらく歩くとこのサンクス平尾があります

平日に伺ったので割と静かでしたが、
その中で目に留まったお店を。
こちらの五色屋さんです

五色屋さん。ご主人が商店街を通る方に気持ちよく挨拶されていたのが印象的


軒先でジュースを飲んだり、アイスクリン(モナカ生地に、あずきとアイスクリンを挟んだもの)を食べたりするお子さんたちがいらっしゃいました。

軒先はいっぱいだったので、お持ち帰りをお願いしました

大正シーサーどら焼130円 このホワイトボードに惹かれた


あと、こちらも可愛かったので買いました

あんころ?マンでしょうか



いただきます

皮は割とドライ、中のつぶあんもベタベタしてない


こちらのどら焼、通常のどら焼より「べったりしていない」感じです
甘さがくどくなく、程よい。
美味しいものをいただきました。

今度は軒先に座っていろいろいただきたいと思います。
この辺りの商店街、他にも廻ってきたので随時更新します!

大正、もとい大阪出るときつれてって〜って何だっけ??と思って調べたら
たこ昌さんでした…食べたくなりますね…

五色屋

関連ランキング:和菓子 | 津守駅西天下茶屋駅木津川駅

モバイルバージョンを終了