女の神戸グルメ

阪急百貨店 催事 梅田 沖縄展 スペシャルバーガー@CAPTAIN KANGAROO 激旨

昨日から狙っていた阪急百貨店うめだ本店の「うれしい かわいい 沖縄展」の
CAPTAIN KANGAROOさんのバーガー。
900円のやんばるチーズステーキバーガーと2種類あって迷ったのですが、デカくていかにもソレっぽいスペシャルバーガーをお願いしました。800円ちょうど。
やんばるチーズステーキバーガーは、スライス肉のスパイシーなステーキのものだそうです
他の方が頼んでいるモノをみた限り、サイズはマクドナルドの普通のバーガーより若干大きいくらいでした

オーダーしてから作ってくださいます。
きました
オリオンビールさんで購入してきたアルコールフリーの缶と大きさ比べです

350mlの缶と同じくらいの高さがある…

どうやって喰うんや…

途方に暮れてまごまごしていたら…
隣のご親切な方が教えてくださいました
「その下にひいてある茶色いのん、袋になってるから
ああいうふうに、食べるんや」
なるほど、他の方が食べている様子を見ると…
この茶色いのはモスバーガーの袋のようになっているようです
(実は、購入時もお店の方が教えてくださったのですが
ちょっと聞き逃してしまっていたのでした)

この袋の中に

串刺しの状態のまま、バンズを潰して…

バーガーを突っ込む。私の場合かなりバーガーがずれてしまった

食べ進みます
まず最初に、ハインツ?の酸味のきいたケチャップと
新鮮なトマト、
そして冷たくシャキシャキのレタスの嬉しい応酬!
バンズもパリパリで、胡麻が実に香ばしい!

うまい、それぞれの味が引き立ちながら渾然一体となっている!!

味わいながらいきます

かなり時間がかかったのち
やっとパティにたどり着きます
ごまかしのない確実なビーフの旨味の、下味は塩胡椒?くらいの地味で堅実なパティ。
表面に…焦げたチーズ!!
これがとてつもなく美味!!

ほんとうに美味しい!!!!!

液状のタルタルのようなソースがかかっていたのだが、うまく食べることができず、やっと袋の底で味わうことができた。美味!

パンフが…確信犯ですが本当に
「抱かれてもいい」バーガーです!
酸いも辛いも、荒っぽさも…
そして一番大事な

まごころ、も。

確かに抱かれたいバーガーNo.1!!あんたがナンバーワン!!

漢と書いて男と読む

バーガーじゃなくて、もはや漢のキュイジーヌ!

本当に美味しかったです
そして、荒っぽいのに丁寧なお料理でした。
まさに、漢です。
やんばるチーズステーキバーガーも、よほどのことがなければ食べに伺います
ごちそうさまでした!

やはり、現地で食べたい…!?
神戸空港から那覇まで飛んでしまいたい!!
名護の本店に伺いたいです!!



モバイルバージョンを終了