女の神戸グルメ

阪神百貨店 梅田 四国味めぐり 必食はこちら!(13日17時加筆!)

スナックパークの雰囲気を再現した四国物産展が、阪神百貨店梅田本店で開催されています
明日までなので、ざっと写真とポイントだけご紹介!

魚の大空さん。

終了間近に購入したため、色は多少悪くなっているかもしれないが美味だった


四国のお刺身盛り合わせ、エビ美味しかった!あとビントロマグロとさわら?も


ビントロマグロってこんなに美味しいんだって思いました
口の中で旨味を伴って蕩けます!!

たたきは…血合いが当たってしまった…


たたきは、前の記事のたに志さんの方がすきです

吟月さんのハモ。
ちなみに、こちらのお店「お弁当」「天ぷら」の陳列が目立ちますが
湯引きのハモもちゃんとあります!!とても美味でした

鱧の天ぷら、美味しかった!フワフワ


!!ジューシー!!


ブリッブリで身崩れしていないのがさすが専門店のクオリティ。これは是非召し上がってください


付属している梅肉ソースのお味も素敵でした。ハモの味を活かす!

あと、家に鳥盛さんのひな鳥のももがあったので、
家にオーブンがなく、かつ電子レンジの仕上がりが嫌いな私は
バラバラにして卵焼き器で加熱しました

前日に買ってきた鳥盛さんは、身を外して加熱してみることに。脂が出てくる出てくる!!


家で再加熱して、食べやすい大きさに切って食卓に出しても素敵

そして…今回一番のお気に入り店舗は「土佐清水元気プロジェクト」さん。
ここのものは、何を頂いても美味でした
土佐の清水さばの竜田揚は必食です!!昨日は19時前くらいにはもう売り切れていました。。。

この鯖の唐揚げも、旨味が凝縮されていて実に美味


漁師漬け丼は予想以上に旨味がギューっとつまった美味


この蕩ける感じがたまらん


※この漬け丼はAmazonで取り寄せ可能です
 詳しくは↓↓のリンクをクリック
 土佐の清水さば漁師漬けセット

きびなごの唐揚げで道後ビールも良さそう


あとは、ドレッシングの試食をやっていらっしゃいました。
出汁を活かすことで、化学調味料不使用。美味でした
私はドレッシングよりぽん酢好みなので、試食はしていませんがこちらを購入しました

無添加の商品をおいていらっしゃる。にんじんのドレッシングが美味しかったのでこちらを購入


また後日豆腐にでもかけてみます
※こちらもAmazonで取り寄せ可能です
 ↓↓詳細はこちらから
 土佐清水元気プロジェクト 宗田だしぽん酢 360ml

で、本当にここは…スナックパークです!!
ゴミ箱の上に置いて(そうでないスタンドテーブルもあるのですが、混み合ってくるとゴミ箱の上に載せることになります)、
給水器から水をもらってきて、喰らう!!

給水器があるなんて、本当にスナックパーク!!


晩に給水器を見かけたときには、右のものには「休止中」の札が貼ってあったのですが
昼は大変そうです
お店の方が水を運んできて、こまめに補給されていました

けれど、なんか懐かしい雰囲気です

このイラストがかわいい


↑こんなイラストも貼ってありました…

で、実は。
もう1店舗気になるところがあるのですが
私は夕方からお仕事…
無理してでも伺うかどうか、迷い中です…!?!?

伺いました!
ちきん館さんの「まるっぽ鶏」。
目立たない感じで出店してらっしゃるけれど
よく味の染みこんだ国産ひな鶏が圧巻!
しかも、安い!!!超おすすめです!

箸で崩せて


身もキレイに取れる


モバイルバージョンを終了