女の神戸グルメ

ネパール料理 桃谷 オアシスカフェ 日本人向け?な控えめ

ランパス神戸第8弾、銀の漢方當歸湯麺@攤販街さんに入っている生薬は一体何!?!?
台湾で市販されているという當歸湯麺のインスタントが入手できないか…桃谷まで足をのばしました
當歸湯麺は買えませんでしたが、前から気になっていたネパール料理屋さんに伺えました
オアシスカフェさんです

ネパール料理推しの店構え

インド・ネパール料理のお店はだいたい「インド」を先に書いているところが多いのですが
こちらは「ネパール」を敢えて先に書いていらっしゃいます

店先に置いてあるメニューにも、ネパール料理が沢山載っています


チョウメン・トゥクパ・アチャール!!
ネパール料理の基本的なところです

入ることにしました

私は初めてのネパール料理店に入るときに頼むものをきめています
チョエラとアチャール。
チョエラは、窯で焼いた串焼き肉をスパイスで和えたもの。
アチャールはお店によっては「おつけもの」って書いてありますが
サラダみたいなものかもしれません

ちょっと待ちます
小上がりがあります
昔居酒屋だったところの居抜きでしょうか

掘りごたつ式の居抜きアリ

まずムラコ(大根)アチャールがきました

控えめな量だ

私が大好きなお店、ナラヤニさん@阪神西宮、ターメリックさん@甲子園口とはちがうかんじです

なんだか控えめ
生姜やスパイスも控えめです
日本人でも食べやすいでしょう

チキンチョエラ

キュウリを串焼き肉とすぐ一緒に和えるのか…ふーん

串焼き肉を野菜と和える料理だとは思っていますが
キュウリと和える…
キュウリが煮えています

作るのに手抜きはしてないでしょう

ただ、お値段はかなり強気。
大阪市内価格なのでしょうか…
ネパール料理店お得意の「ククリラム」も
普通600円で頼めるのですが
こちらでは700円でした…!?!?
しかも割引クーポンも置いていません

オアシスカフェ 桃谷店ネパール料理 / 桃谷駅鶴橋駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

モバイルバージョンを終了