サイトアイコン 女の神戸グルメ

姫路 グルメ はりかい@姫路城前 取るよりも 蒸しておしまい ハモの骨!美味必食

先日また姫路城前のはりかいさんにお邪魔して、鱧(はも)をいただいてきました
前回の様子は こちら

400円の鱧にしよう


骨まで柔らか ハモの煮付け、とあります。
英語で”Pressure Cook”とあるので、圧力鍋で火を通したのかな??

見た目は地味だが…

見た目はとても地味です
「骨も召し上がってみてください」とのこと

おはしでポロポロ崩れる。まるでさばの水煮の缶詰!


骨は、まるでさばの水煮の缶詰のようにポロっと崩れました!
口に入れてみると、美味しい!

お味も…鱧の風味を殺さない程度のほのかなものです

これは、うまい!!
しかも、安い!!

で、後で…なぜ鱧なのにこんなにお手軽な値段なのか?と思ったのですが
骨を取る手間賃が入っていないからかもしれません

圧力鍋で加熱すれば骨を取らなくて済むのであれば
これはアリ!!
骨まで美味しくいただけました!!

はりかいさんは通販もやっていらっしゃって
↓からお取り寄せ可能です

圧力鍋でやってみようかな…なんて考え中です!!

はもや牡蠣以外にも各種揃っているようです
はりかいさんのショップへのリンク → 瀬戸内の天然活魚 はりかい

モバイルバージョンを終了