サイトアイコン 女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 8 金 最終水曜日にはHANAZONO CAFEへ 後編

ランパス神戸第8弾、金。このお店に行きたいのをずっと我慢してました。
ここはカフェですが、…料理が美味しすぎます
銀の吉家さんと一緒で、味の基本の五味が揃っています
スイーツが美味しいのも、一緒です!
※前編は →  こちら

実は、ゴハン控えめにしたのにはわけがありました

ごはん控えめ

HANAZONO CAFEさんでは、毎月最終水曜日のランチタイムに
ドリンクバー250円を注文された方に、デザートバイキングも提供されているのです!!

これを知っていたからご飯はあえて半分にしてもらった


ランパス神戸第7弾のときに訪問したのがたまたま最終水曜日だったので知りました
そのときには頼まなかったのです

プラス250円でこんなに豪華に!!

ドリンクバーには
アイスコーヒー・ホットコーヒー・ジュース(何種類か。果汁100%っぽいものだったように思います)
アイスティーなどがありました
アイスティーが絶品でした!
お店で淹れているのだと思います
アイスコーヒーは普通のお味でした

さて。スイーツの紹介。
私は甘いモノが苦手ですが、こちらのお店のものは本当に美味でした
普段も200円でデザートをつけることができるそうなので
つけてみてもいいかもしれません。。。??

チーズケーキは何と書いてあったか忘れましたが
ニューヨークチーズケーキ的なお味、コーヒーでほろ苦くしてあって
ブラックのホットコーヒーに合いそうです
これも好みの味です
(残念ながら、お腹が一杯になりすぎて…ホットコーヒーは頂戴していません)

お店で焼いている手作り感のある「みみ」の部分。食べ応えも充分!!

「いちご杏仁豆腐」(だったかしら??)
寒天ではなくゼリーで作った「スイーツ」寄りの杏仁豆腐。甘酸っぱいです。
バットから食べたい分だけを盛ってくるスタイルです。
ブルーベリーとフランボワーズが散らしてありました

プルプル。紅茶と牛乳ゼリーの牛乳ゼリーよりかはしっかり目。

「ぎゅうにゅうとこうちゃのゼリー」(と書いてあったように思います)

プルっトロっとした甘い牛乳ゼリーと、店のアイスティーの味がする固めで甘くない紅茶ゼリーのハーモニー

ぷるっぷる!

ブルブルっ!

なんと、スイーツも味のバランスが良い!!
牛乳が甘くてトロットロにしあげてあるところに…紅茶は渋く苦く、爽やか!!
甘すぎずに各種のひろがりを見せるスイーツ…さすがHANAZONO CAFEさん!

こちらのお店、7月27日で11周年だと書いてありました

この日に伺うのもいいかもしれません!

美味しいお店をみつけました
11年続くのも不思議ではありません
パーティ会場などにも使えるとのことなので
いつか何かの機会があればお世話になりたいと思います
(結婚式やパーティのパンフレットも置いてありました)

本当におすすめです!
ごちそうさまでした!!

こんな電子書籍もダウンロードしてみました
参考になりそうです

モバイルバージョンを終了