サイトアイコン 女の神戸グルメ

番外編 ランチパスポート 神戸 8 銀 ナマステガネーシャマハル 神戸ハーバーランド店 新店 日本人向け美味の秘訣

先日プロメナ神戸をうろついていたら、ランパス神戸第8弾銀のナマステガネーシャマハルさんの新店がプロメナ神戸に!
6月24日オープン。日本人向けですが丁寧に作ってあって美味しい!しかも安い!!

前回でメニューなどをご紹介したので、今回はお料理の紹介を。

どれもこれも安いし、カレーが単品450円で頼めるのが何とも嬉しい


一番驚いたのはこのラム。450円と書いてありました。
何ラムか書いていなかったので注文して確かめましたが、
カウンターのところにおいてあったククリラムを注いでいらっしゃいました。
お味もククリラムです
普通のお店だとシングルの量で600円(高めのところだと700円)しますが
こちらはジョッキにかなり男前にいれてくださって(ダブルくらいあったと思います)450円!

日替わりカレー450円、今日は「ちけん ー なす」


この日替わりカレーも、きちんと作ってある味がしました。
トマトベースと思われるカレーに、油がいいあんばいに染みたナスと大きめの鶏ももが
どちらも3、4つずつ入っていました
鶏ももも、食べやすいようにスジや余計な皮を取ってあります
肉を頬張っていると、時折クミンやコリアンダーシードの味がしました
スパイス前面押しではなく、「激辛」なのに辛くありません(註:私が辛さに鈍いだけです。汗はかきました)が
そして、ほのかに甘い!

とり肉


ナス


で、食べ終わる頃…再度グレービー(カレールーの部分)をちょっと食べてみましたが
おそらく、ニンジンのすりおろしが沢山入っていて
それで甘いのだと思います!
甘すぎて嫌になるようなのではなく、さりげなく甘い感じでした。

グリーンティッカ(鶏のもも肉の串焼きにほうれん草ペーストを塗ったもの?)は
炭火焼き風の味が強くしました
そんなに炭火焼きっぽくもないのに?と思って後で調べると
炭火焼き風のテイストをつける調味料があるんですね

ひょっとしたらこれを使っているのかな…
なかなか粋な味付けでした

モバイルバージョンを終了