女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 8 銀 日替わりランチセット@ナマステガネーシャマハル(ジャガイモとマッシュルーム)

ランパス神戸第8弾、新店情報でご紹介したナマステガネーシャマハルさんにお邪魔してきました
チェーン店のネパールインド料理にはあまり手を出さないのですが、ハーバーランドの新店が安くて美味しかったので本店を訪問。

昭和な感じが残る町角にあります

もっこすさんの前にある


お手洗いの感じからすると、おそらく喫茶店の居抜きだと思います

日替わりは「ジャガイモとマッシュルーム」だそうです ベジカレーですね
そちらをお願いします


最初に出てきたのはこちら
赤い蓋のものは「ツケモノです」とのこと
ムラコアチャール(大根のアチャール)でした
ランパス店舗で出てきたなかではまあ普通
シバパールバティさんのもののようにノンオイルではなく
炒めたスパイスの油で絡めてあるもので、普通にご飯がすすむ感じでした

↑個人的に一番美味しいのはこちらのアールティーさんのものだと思います 通販で買えます
スープは普通のミルクの利いたベジなチャウダー、
サラダはニンジンすりおろしがベース?のドレッシングがかかったもの


全部でてきました
ナンはでかいですが、割と薄め。ギー(液体バター)が塗ってあります。
このランパスで比較するなら、シヴァパールバティさんのものが甘くてミルク的な風味があったのに対して
味は特にありません。

日替わり、ジャガイモとマッシュルームのカレー

トマトベース?クミンが入っているのがところどころ見えますが味はしません
激辛にしていただいていますが辛くありません(普通の人には辛いのでしょうか?】
ベジカレーのせいか?コクがあまりありません
他のお店だとか、特に通販のにしきやさんだとベジでも
コクのような風味はあります
(このお店のベジカレーだけの問題なのかもしれません。ノンベジの「ちけん ー なす」は大変美味でした)

お味は普通です
ただ、普通のメニューのお値段は他のネパールインド料理店のお値段安めのところとほぼ一緒なので
交通の便なども踏まえると、軍配は他のお店にあがってしまいます。

ハーバーランド店は今後もお世話になりたいと思います
ノンベジのカレーが単品450円、ククリラムが450円で頼めるのはなかなかない好条件です

モバイルバージョンを終了