女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 8 銀 イタリアンカレーセット@ARUN BAR 家庭で応用できる小技カレー

ランパス神戸第8弾、銀。こちらも気になっていたARUN BARさんにやっとお邪魔できました
山陽の1日乗車券があれば、西代からでも10分ちょっとで新長田まで歩いていけます。


家庭でいただくカレールーの応用?
水を使わずトマトと赤ワインで煮込んだとランパスにある通り、
口に入れた瞬間、トマトの酸味が広がります!!

こいつには一本取られた!
「日本の家庭のごくごく普通のカレールー」をこう仕上げるのもアリなのだと!

グレービーから作っているようなものを期待して伺ったので
出てきたものは思っていたのと違いましたが
・水を使わず、トマトジュースと赤ワインで煮込む
・牛の超粗びきミンチを炒めた食感を活かす
方法は、今度家でやってみようと思えるものでした


ピクルス…梅酢漬けでしょうか…
赤い野菜(例:赤かぶ)などからしみだした赤さではなさそうです
野菜の中まで赤いのが印象的でした


アイスティーまたはアイスコーヒーつき。

アルン バル地中海料理 / 新長田駅西代駅駒ケ林駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

モバイルバージョンを終了