女の神戸グルメ

スイーツパスポート 神戸 1 ら・かすた@明月庵本舗 お土産好適品!美味

スイーツパスポート神戸、スイパス神戸第1弾!
三宮〜明石市内(西二見まで!)の乗り降り自由な乗車券を見つけたので
西代から新長田まで歩いて、その後板宿まで歩きました


新長田でごはんをいただいてきたので
板宿で楽しみにしていたこちらのお店では、ランパスを使わず
単品での購入にしました
要冷蔵のお品だったので、
この後8時間くらい家に戻れない私には6個入り購入が難しかったのです
スイパス…他のブロガーさんも書いてらっしゃいますが
おんなじものが何個も入って500円!っていうのが結構ありますね…

結論を云うと、6個も入っていても500円で買っとけばよかったです
1個あたりがちっちゃいけれど、確実に美味しいです
6個全部、いっぺんに食べられる量です
「神戸コレクション」第一回選定商品。

東京ばな奈的なお味
わかりやすい感じで、万人受けするお味です
事あるごとに手土産にしたい

お餅はモチトロな感じ
お土産物のお餅によくある感じ

くりーむ大福


カスタードクリーム感が嬉しい
こちらには日本茶より、ここ最近入手したものでなら
しろかね珈琲さんのお豆で淹れたホットコーヒーが合うはず

まっちゃ小倉大福

わかりやすい「抹茶と小倉」のお味です

これは…ほんとうに美味しかったです
スイパスでなくても、単品購入でお試しになってもいいと思います
ごちそうさまでした!

明月庵本舗和菓子 / 板宿駅東須磨駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了