女の神戸グルメ

番外編 ランチパスポート 神戸 6 すじ玉丼の糀屋 すじこん玉丼小盛り550円の底力

ランパス神戸第6弾に1度だけ参加され、大人気だったすじ玉丼の糀屋さん。
私もこのとき初めて食べたのですが、トロトロのブリブリに仕上げてあるすじとお出汁の美味さに圧倒されました
すじ玉丼だと私にはちょっとお肉の量がヘビーだったのですが、
すじこん玉丼、というのがあったな、しかも小さなサイズがあったな…というのを思い出して再訪です
ランパスのお店に行ったら閉まっていた、というのもあります
なので、予算から50円upになるだけでOKのこの価格設定もとても嬉しい!

いろんなメニューが有ります
また、14時からは日替わりランチもされているようです

本日はすじこん玉丼の小サイズをお願いしました
ご飯は少なめでお願いしています
頼んでから「お母さん」が卵を綴じてくださいます



550円でもかなりの量が入っています

この卵の綴じ具合が
すじのお味が、ボリュームが…たまりません!!

また、こんにゃくもすじのお味と同じに煮付けてあり
すじよりもアッサリしていて食感もよいです

あまりガッツリしてなくていい、
美味しいものを少しだけお手軽なお値段でいただきたい
そういった方には特にオススメの注文の仕方です!

本当に美味でした

このお店は本当に美味なので
ひょっとしたら第9弾で奇跡の復活をされるかもしれませんが
そうでなくても一度いらしてみてください

ごちそうさまでした!!
また伺いたい、神戸が誇る名店です

糀屋丼もの(その他) / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)元町駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0

モバイルバージョンを終了