女の神戸グルメ

スイーツパスポート 神戸 1 スイーツパスポート 神戸 1  かき氷お抹茶セット(いちごミルク)@天ペロ 必食8月31日まで

スイパス神戸第1弾、8月末まで限定のメニューがあります
天ペロさんのいちごミルクのかき氷もそうです
8月31日までかき氷お抹茶のイートインで、9月からは揚げまんじゅうテイクアウトの提供に変わります。
夏の間に押さえておきたいですね

以前伺ったときは抹茶ミルク金時にして美味だったのですが
どうしてもいちごミルクが気になったので再訪しました

大正解でした

吉家さんの「苺氷り」に比肩するでかさ

で、天ペロさんのものは
・蜜にほんものの苺を使っている(いちごジャムのような味で、自然)
・苺の果肉をそのまま凍らせたものがふんだんにトッピングされている
(ランパスの写真だと苺のカタチがはっきり見えるような形に切ってありますが
本日の写真のように果肉の赤いところを凍らせたかんじのものも大変美味しいです)
甘さだけでなく、いちごの酸っぱさが彩りを添えています
また、口の中が冷たくなってきたら
熱いお抹茶が口の中を和らげてくれます
(抹茶のかき氷にするとどっちも抹茶になってしまうので
今回いちごミルクにしてみて、さらに良かったと思います)

↑お抹茶がきてから(かき氷、ちょっと食べてしまいました)

大変素敵なお店です

8月中に是非一度はいらしてみてください

ごちそうさまでした!

天ペロ和菓子 / 須磨寺駅山陽須磨駅須磨駅

昼総合点★★★★ 4.0

モバイルバージョンを終了