サイトアイコン 女の神戸グルメ

神戸グルメブログ 新店 ちょぼいち@さんプラザ地下 鶏がら醤油 鶏の味

汁そば処ちょぼいちさんがさんプラザ地下に出店されていました
7月9日オープンだそう
才谷梅太郎さんの向かいで、鴨いちさんの後の居抜きです

初めていただくので、680円の鶏がら醤油(ストレート麺)をお願いしました

各種調味料が置いてあります
ミルで挽いて入れる黒胡椒・一味・ガーリックチップ・白ゴマ(すりおろし器つき)・壺漬け

壺漬けは大根を甘辛くしたもの
白ゴマとしょうがで仕上げてある
よくあるタイプです

きました


盛り付け綺麗
おいしそう

麺はトンコツに入っていそうなもの

食べると鳥の味
丹波地鶏を使っているのがよくわかる味
チャーシューも鶏です

ただ、終始一貫して鶏の味で
食べているともうちょっと他の味が欲しくなるのは私だけ…かな。
ゆず胡椒など、苦い薬味があればあれば良かったかも

以前は麺ロードに出店されていたようです

汁そば処ちょぼいちラーメン / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

モバイルバージョンを終了