女の神戸グルメ

神戸グルメブログ 178ドッグ(イナバドッグ)@コペンハーゲン 美味必食!イナバさんとは?

JR須磨駅前。オシャレな店を見つけたので入店しようかどうか迷っていたら


中から陽気な外国人の方が出てこられて、声をかけてくださいました

ホットドッグ屋さんです

チーズが載っていなくてアッサリしていそうなもの…
「178ドッグ」が該当するようです
人気商品でもあるようですし、これを頼みます

きました

頬張ってビックリしたのが
パンがパリパリで実に香ばしい!
ホットドッグにぴったり!!

で、ソーセージにスープが染みていて
頬張ると口の中にそれが拡がる!!

上に載っているキュウリは「ピクルス」というより
「キュウリのパリパリ塩漬け」
これが全体の味を引き締めています

美味しい!
2個くらいペロっといけてしまいそうです

お店の方に「イナバさんって誰ですか?」と伺いました
B’zの稲葉浩志さんのことらしく、ご主人が岡山県津山市で働いてらしたときに
稲葉さんのご実家とご縁ができたとか
ファンの方の間では、こちらのお店は聖地として有名だそうです
松っちゃんドッグの「松っちゃん」はギターの松本孝弘さんのことだとか

このお店、ほんとうに美味しかったのでおすすめします
ごちそうさまでした!

コペンハーゲンパン・サンドイッチ(その他) / 須磨駅山陽須磨駅須磨寺駅

昼総合点★★★★ 4.0

モバイルバージョンを終了