女の神戸グルメ

阪急百貨店 梅田 催事 グリル アローンのオムライスをレギュラーで頼んでみた ドデカさ必見!

阪急百貨店うめだ本店で8月31日から9月5日まで「素晴らしき時代マーケット」が開催されていまして
そこで「グリル アローン」のオムライスが頂けると伺ったので行ってみました

2011年でお店は閉店されたはずです
1度だけ頂いたことがありますが
皿の上にオムライスがドーン!と伏せて盛ってありました
一般的なオムライスの2倍量くらいのケチャップライスの上に
オムレツを巻かずに盛りつけてあったのを
何人かで取り分けていただいたのを覚えています
その量なのに、1個500円くらいだったようにも記憶しています



↑こんな経緯があって誕生したようです

今回、イートインコーナー「喫茶マドラグ」さんで頂けるようになっていました

コロナの玉子サンドとどちらにするか迷いましたが
せっかくなのでアローンのオムライスにしました

もちろん、レギュラーで…

「かなり量がありますが、大丈夫ですか?」とお店の方に訊かれます
それでも挑戦してみたかったのです

きました

周りの方はハーフサイズで頼んでいたので
1人前のパスタを盛り付けるくらいのお皿にこの状態のオムライスが鎮座しているものが出てきていたのですが
このお皿…ちょっとした洗面器くらいの大きさです


ストローは普通の長さです
大きさがおかしいのがおわかりいただけると思います

とろみの部分だけ掬っていただいてみました
トマトの酸味のきいたものです
「オムライス」っぽい感じではないです

卵の表面にスプーンを突き立てると
上にかけられたトロミがケチャップライスに流れ込んでいきます
美味しそう!

いただきます!

具はタマネギ・ピーマン・ハムのようです
それらの具と、廻りの酸っぱめのトロミスープがオムライスの味を変えていきます
ご飯、かなり量がありますがスイスイ食べられました

そうだ
オムライスというより、天津飯に似ているかもしれません

玉子もなかなかボリュームがあります
卵…5個くらい使っているかもしれません

ただ、美味しいのですが
やはりレギュラーサイズは一人で完食するのはキツかったです
ハーフサイズが1人前くらいの大きさであったことをお伝えしておきます

「コロナ」の玉子サンドは現在喫茶マドラグさんやガボールさんの店頭で頂けるようですが(食べログにありました)


グリル アローンのオムライスの復刻版は、食べログを見た限りでは置いてはいなさそうです
この週末、阪急百貨店うめだ本店さんまで食べに行くのもいいかもしれません!

モバイルバージョンを終了