女の神戸グルメ

塚口 グルメ ガレット@ミッテランIII世 フランス人シェフ!グレードアップ!

塚口のミッテランIII世さんの前を通ったとき

「フランス人シェフ」

と看板に書いてあるのに気付きました

以前は書いてなかったのです
お店の中を見るとたしかにフランス人のような風貌の方がいらっしゃいます

ガレットが食べたかったので入ってみました


メニューにランチコースができています
また、ガレットのランチにドリンクがつかなくなったようです
別途100円(or 150円)で頼むことになるようです


以前のガレットよりパワーアップ!
地味な料理ですが、美味しかった!

この「パリジャン」と書いてあるお味は
以前の「ガレット・コンプレ」とほぼ同じようです
中心にとろけるチーズが敷いてあり、
それの上に刻んだハムが散らしてあります
で、その上に別に焼いたと思われる目玉焼き(ウェルダン)、
水菜とレタスが載っています
野菜の部分にはドレッシング(ピエトロのものを彷彿させます)。
↓これですね

まず、ガレットの生地から。
以前こちらのお店でいただいたときは生地の厚さにムラがあったのですが
今日のものはありません

いい感じです

目玉焼きは焦げていました
以前いただいたときは半熟でした
ウェルダンの目玉焼き、意外と香ばしくて美味でした
刻んだハムと一緒に食べるかんじです

目玉焼きを食べ終わると、とろけるチーズが出てきます
この部分が実に美味でした
チーズの風合いがガレットとマッチして、
時折ハムがそれに色を添えます


なお、スープはよくあるコンソメスープにベーコンの切れ端が沈んでいるもの
前いただいたスープの方が、個人的には好みです


食後のアイスティーは、大きさこそ小さくなりましたが
とても香り高く、頼んでよかったと思えるものでした

今度は時間のあるときに伺って、コースランチを楽しみたいです!

モバイルバージョンを終了