女の神戸グルメ

神戸グルメブログ 新店情報 韓食班家@センタープラザ西館 ホルモン純豆腐チゲ定食 美味!

韓食班家さん@センタープラザ西館が8月31日にオープンしました
伺ってきたのですが大変美味でした

今の間は生ビールが190円のようです(チューハイもそうでした)

入店してメニューを拝見
今後増えるそうです
【定食】


【一品】


【ドリンク】

チューハイレモン190円とホルモン純豆腐チゲ定食800円をお願いしました。どちらも内税。
辛さのオーダーOKなので、激辛で。

小鉢3品については予め「おばんさい」のように作り置きしてあり
先に持ってきてくださいました
今日は、キムチ、魚のフライ2つ、ケランチム(韓国の「茶碗蒸し」のようなもの)です

お酒を頼むと小鉢と同じタイミングで持ってきてくださるので
チゲなどが出てくるまでちょいちょい飲むことも可能です

ケランチムには、少しゆずが入っているように思いました
アッサリとしている中に爽やかさが利いて、とても美味しい!!

キムチは割と汁気のないタイプ。これもなかなか
フライは普通のフライでした

お。メインがきました。
下の写真のフライ・キムチ・ケランチムは少し手を付けてしまっています

グツグツと煮えています!!

スープをすくいます
スープにホルモンの旨味が染み出していて、コクがあります

うまい

激辛でお願いしているだけあって相当辛いのですが
スープをすくう手がとまりません

そのとき、近くにいらしたハングルを話している方が
チゲのスープをごはんにかけて、混ぜて食べていらっしゃいました
真似してみると激旨でした
こうやって食べるんですね

いろいろすくっていくと、青唐辛子が出てくるのですが
適度にスライスしてあって、苦味や硬さがありません!
とても美味しい辛さでした

そして…入っていたホルモンと豆腐はこちら!!
左上から右回りにテッチャン・豆腐・ハチノス・ミノ?ミノではなくアカセンだそうです(コリコリしてた)です

この内容を800円でいただけるなんて、本当に嬉しい。
今後通おうと思ったのでした
ごちそうさまでした!

お店は「ほんまもんやくるくる」さんの移転前の場所。
岩津屋さんの左隣、糀屋さんの斜め向かいです。
いらしてみてもいいかもしれません??

班家韓国料理 / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

夜総合点★★★★ 4.2

モバイルバージョンを終了