サイトアイコン 女の神戸グルメ

インディアメーラー 神戸 2016 MTR社のカレーをあえて4つ買うならコレだ!

MTR社 ダルフライカレー

MTR社 ダルフライカレー

インディアメーラー神戸2016で、MTR社のレトルトインドカレーを見かけることがあると思います
10種類以上味があって、どれにするか迷うと思うのですが
とりあえず4つ選ぶなら…
日本人がいうところの「カレー」じゃないのばかりになってしまいました
「美味しいお惣菜」だと思って試していただければ幸いです
※過去に10種類くらいを私が食べ比べた結果は → こちら
 (1種類だけレポートしてないものがあるのに気づいたので、明日買ってきます)
追記 16時から17時のあいだ、神戸スパイスさんで、5個1000円になってます!

1.Dal Fry(ダルフライ)
一番オーソドックスな豆カレー。
カレーというよりは、辛い煮豆です。
私はこれをよく主食(ご飯やナンなしで)として頂きます
加熱しなくても美味しいのですが、加熱するとより美味しいです
割とカロリー低め。

2.Dal Makhani(ダルマカニ)
これはアツアツでも冷めてても最強に美味しい煮豆ミックスです!
味がしっかりしているので、お弁当に入れても大丈夫。
他の料理のベースにも使えそう。
カロリーは割と高め。

3.Pav Bhaji(パヴバジ)
※激辛が平気な方向け
トマトとバターが濃厚で激辛!
パンに塗るも良し、アレンジしてパスタソースなどにするもよし!!

4.Peas & Mushroom(ピーズアンドマッシュルーム)
…これは温めて召し上がってください
マッシュルームってこんなに美味しかったんだ!?!?と感動しきりでした

番外:Mixed Vegetable Curry(ベジタブルカレー)
日本のカレーに一番近いのはこちら
これも美味
ゴハンが合うかも

レッツ☆エンジョイ!!

4つ買って帰るのが重たければ…

モバイルバージョンを終了