サイトアイコン 女の神戸グルメ

第8回食の文化祭 ~高槻ジャズとグルメフェア2016~ 肉を食べ比べました ここがオススメ!

第8回食の文化祭 ~高槻ジャズとグルメフェア2016~が
10月15(土)、16(日)に開催されています!!
時間は両日とも10時〜17時

現地からの中継です!!
素敵な秋晴れ、
現地には高槻市のゆるキャラ、はにたんのバルーンが。
中で飛び跳ねるのに、お子様たちが行列していました
これは楽しそう!

そしてTシャツ販売。。。
カワイイので買ってしまいました☆

今年のジャズストリートでもいらした
エアーズロックさんをいただきながら…
合わせるのは國乃長さんのクラフトビールですね
ペルジャンペールエールというものです
コクがあってけどクセはない。美味しい。
國乃長さんのビールはいずれも500円のようです
600円のビールもあるので、覚えておいて損はないかも。

相変わらずの豪快な感じがステキです!!

ジャズストリートのときにもいらしたお店で続投しているのは
私が解る限りで
スエヒロ亭さん・エアーズロックさん・カトマンドゥカレーPUJAさん・國乃長さんです
※名物・うどん餃子は今回3店舗が出しているようです
今回はまだいただいていません

で、今日食べて美味すぎてびびったのがこちら
(お店の方に撮影&ブログアップの許可いただきました ありがとうございます!!)

炭火焼肉 一寸法師さん
京都の「モリタ屋」さんの系列店なのかな??
ここの和牛炭焼肉 1本300円がマジで美味いです



脂身のない感じの肉がサッパリと焼き上げてあって、
タレもいい具合に染み込んでいて、旨味が凝縮されています!!
噛みごたえがある感じなのですが、おつまみとしては逆にそれが最高!!
最高のジャーキーをしがむような気分で頂いちゃってください!!!
※この記事を書いている間に、思い出してまた食べたくなってきたので
このあとすぐまた伺うと思います(笑)
後日追加:たとえば三条木屋町にお店があるようです 歩いていて偶然発見
北にあがって、高瀬川沿いのところにあります

お近くにいらっしゃる方、是非!!

ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了