サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪神百貨店梅田 東北6県物産展 味付け丸干しさんま@もりひろ 焼いてみました→驚愕美味

阪神百貨店梅田 東北6県物産展
味付け丸干しさんまの「もりひろ」さんの試食が美味すぎて

気づけば買っていました

5匹で1200円くらいです

見事!

フライパンで焼きます
※お店推奨の焼き方とは違います
小さなフライパンを用意して、
加熱してから載せます
(サンマは長いので、半分で切ったのを載せます)

蓋をして

バチバチ…と弾ける音がするまで加熱
(だいたい1分くらい)
火を止めて、2分くらい予熱

これを両面それぞれ2回くりかえすと

こんな焼き色になります!

身がきれいにはずれてこの仕上がり
お味はもちろんこの上なし!!

頭の部分はレンジで加熱すると酒肴としてもいただけます

※ご主人は「レンジで3分」とおっしゃっていたように思うのですが
 爆発するとこわいので、30秒ずつ加熱して様子をみました
 500wで合計3分くらいだったように思います

ほか、炊き込みご飯を作るのも美味しい!とのことでした
ご主人にレシピを教えていただいたのですが、詳細をわすれてしまいましたので割愛

買って損なし!!
今回の超オススメなのでした
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了