サイトアイコン 女の神戸グルメ

スイーツパスポート 神戸 1 最北端 豊助饅頭と季節の和菓子@満月堂 美味必食!

スイパス神戸第1弾の最北端、豊助饅頭の満月堂さんに伺ってきました!
公共交通機関でも行けるのでは?と
書いてみましたが、家族が乗せていってくれることになり車で伺いました。

満月堂さんのまわり(徒歩で行けそうな範囲)
・ローソンさん
・道の駅淡河さん
があるくらい…?
様子を確認してきたかったのですが
家族がイラチなのであきらめました…


こちらの看板は、私の幼少のときから変わらないかも…?
下の花壇にポインセチア?が植えてあるのが和洋折衷な感じ


老舗の趣、です

写真を撮っている間に、家族が「このずんだ餅を絶対食べる!!」と言い張っていました
2本で300円。どうやら1本ずつ食べよう?ということらしいですが
こちらのお店のスイパスのルールは
「豊助饅頭10個+季節の和菓子380円まで」

もう少し和菓子を検討してみてもよさそう

私が選ぶとこうなりました
和風プリンは175円、栗大福は200円(どちらも税別)

この組み合わせでもOKとのこと
最西端の「1円オーバー事件」が懐かしい
太っ腹です

こちらのお店、横が「お茶処」みたいになっているので
そちらに座り、家族といただきます

和風プリンが実に美味しかった
これは予想外
豆乳のプリンと、あんを練り込んだ生地で出来たプリンの層。
栗がはいっていると思われます


いい意味で万人受けします
下手なケーキを持っていくより、コチラのほうがよほど洒落ています

豊助饅頭も、「気がつくと4個位連続で食べてしまう」
甘ったるすぎないので、ついついバクバクたべてしまいます


これも北区のお土産好適品でしょう…

栗まんじゅうは意外とふつう

栗が一個はいっているだけ&あまり売れていなかったので
ほかのものでもいいかも

これは私が買ったものではありませんが、ずんだもち2本300円もスイパス対象です
わりと普通、でした
黒豆のずんだは珍しいと思いますが。

…いろいろ美味しかったので、これからも定期的に伺いたいと思います
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了