サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪急百貨店 梅田 催事 元気 東北物産展 あのお店再来!! ずんだ餅・コロッケ実食

阪急百貨店うめだ本店さんの「元気 東北物産展」 本日から
先程少し伺ってきました

なんと!予想外のお店が再来されていました
阪神百貨店さんのときにさんざん美味しいものを頂いた
東北わくわくマルシェ」さんがいらしているのです!!
ここで紹介した冷凍ホヤと牡蠣も持ってきてらっしゃいました!!
また、「地酒BARとうほく」さんで頂いた「金のさんま」と「しそ巻」は
そのお店がいらしているのでは…?と思います(きちんと確認はしていません)

あと、バルチケで引き換えて最高にハッピーになった
とろ甘海老押し寿司の天旬さんがいらしているようです!(チラシで確認)

今回ざっと見て気になったフードをご紹介
平田牧場さんの「平牧金華豚 お肉たっぷりコロッケ」
トロっとした中の豚ミンチ&じゃがいも
ちょっと甘め
それにサクッサクの衣がついていてとても美味でした。

で、初日で平日だというのにやはり行列ができていたのが「ずんだ餅」
購入までに10分弱並びました
仙台の「味喜屋」さんというところのもののようです
ずんだ・ごま・くるみを購入


私が見ているなかでは一番人気がずんだ、その次がくるみ。
ごまはあまり購入されていませんでした

ずんだはかなり甘め。
以前阪神百貨店梅田本店さんにいらしていた山形明月庵さんのずんだの方が個人的には好み

くるみは…ナッツの香り!!
おいしい
一気に全部たべてしまいました

ごま…
一番「香りとネットリ感とコク」に優れていました!!
再訪したときにひとつだけリピするなら、私はこちらを選びます
濃厚!!

その他、イートインの「秋田比内地鶏や」さんは阪神さんのときから継続みたいです

是非いらしてみてください!!

モバイルバージョンを終了