サイトアイコン 女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 10 肉汁うどん(冷)@喰らうどん 王道の安定感!美味必食

歴代ランチパスポート神戸で美味しいものを提供してくださっている喰らうどんさん。
今回の「肉汁うどん」はお店の代表メニュー。
過去のランパスメニューで「肉汁うどん」を提供されていたこともあったように思いますが
私が頂いたことがあるのはこちらのバリエーション
旨辛肉汁うどん(第5弾)
カレー肉汁うどん(第6弾)
山菜肉汁うどん(第7弾)

でした
よく考えると、ベーシックの「肉汁うどん」は未経験です
早速伺うことにしました

麺は「温」「冷」選べますので、冷にしました
(どちらを頼んでも、つけ汁はアツアツです!)
茹で時間、10分くらい??
美味しいものが出てくるのを待っているときほど、楽しい時間はありません!!
お店の奥に座ったので、キッチンの中の音が聞こえるのですが
油を温めている音…?
しかし何かを揚げている音はしません
何だろ??

暇なのでメニューをみます
壁…貼ってあるものがちょっと変わったかな
カレー系のおうどんも絶対美味しいやつだな…
(こちらのお店、カレーのスパイス遣いも素晴らしいのです
 詳しくは カレー肉汁うどんを)

卓上の調味料も、一味・山椒・ラー油の他に…ごますり器に入った白ごまが増えたような…。
このごま、たしかに入れたら美味しそう。

あ、きました!!

ぴかぴか光るおうどんも健在!!

そして、つけ汁…!!
三枚肉と揚げ玉(天かす)が入っています
先程「油をあたためる音」がしていたのは、揚げ玉のためかもしれません
三枚肉には焦げ目がついていたり、ヨレたりしていないので揚げていないと思われます

前回つけたまうどんで伺ったときに
つけ汁をよく混ぜずに、「味が薄い?」と勘違いする失敗をしましたので、よく混ぜます

丁寧に仕上げられた豚の三枚肉が、これでもかというくらい入っています

脂の落とし具合が絶妙
生姜を遣い、火を通しているのがわかります
脂身の部分が半透明です!

甘くてコクのあるつけ汁とうどんの相性は勿論最高。
あっというまにうどん(400g)がなくなります
普段うどんが苦手な私ですが
こちらと、吉家さんと…かつての「きまい」さんだけは
本当に大好き。美味い。

カレー肉汁うどんと比較すると地味な印象がありますが
そのかわり「食べ飽きない」「またいつか食べたくなる味」だと思います

是非召し上がってみてください!
多分このお店は何を食べても美味しいと思います
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了