女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 10 Ali’s Lunch@Ali’s Halal Kitchen 本格激旨パキスタン料理!必訪

ランチパスポート神戸、ランパス神戸第10弾。
一番楽しみにしていたお店に伺いました
Ali’s Halal Kitchenさんです

お店は北野坂を山手幹線から少し登ったところを右に入るとあります
年中無休だそう

この時間は?ご主人がひとりで切り盛りされていました

ランパスをお願いします

通常のメニューの方がもっと盛りだくさん
ランパス特別メニューなのかも

きました


ナンは小麦の匂いがフワリと漂う、
パキスタン料理(大阪ハラールレストランさんなど)のお店で出て来るタイプ
ギー(液体バター)を塗っていなくてアッサリ。美味しい。


グリーンのものは「グリーンソース」だそう
青唐辛子とマスタードシード?を主体にした、かなり辛いと思われるソースです
(註:私はあまり辛さを感じないのですが、こちらは辛いかも?と思いました)
チキンティッカなどにつけて食べてみてね!とのこと
チキンティッカにつけると、グリーンソースの辛さが勝ってしまうような印象がありました
パコラ(野菜の天ぷら)につけたかった…


チキンティッカは小ぶりですが、しっかり漬け込んであって
手抜きのない味付け。うまい。


特筆すべきは、チキンカレー。
丁寧に火を通したダルとクミンのハーモニー!
パキスタン料理やインド料理を何軒も食べにいっていますが
このお店は飛び抜けて美味しい
あとはサラダ。ドレッシングが素晴らしい
エシャレット?何らかの辛味の立つネギ系のモノを細かく刻んでいれていらっしゃるのですが
それが野菜の甘みをひきたてます!!

また、金曜日にはスペシャルランチをされているとのこと。
(金曜以外も、4〜5人で予約すれば作ってくださるそう)

1200円で色々いただけるようです

こちらのお店、実に美味でした
次は金曜日のランチを狙います!!
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了