サイトアイコン 女の神戸グルメ

神戸グルメブログ モトロク灘のSAKEストリート2016 2日目

モトロク灘のSAKEストリート、26日の遅くに伺いました

いただいたもの…
馬肉屋さんの「さいぼし(馬肉のくんせい)」 500円
程よく上品にスモークされていて、お酒がすすむ
ワインなどにも合いそう

糀屋さんの「牛すじ煮込み」400円
普段「すじ玉丼」に載せていらっしゃるものだと思われます

剣菱さん・道灌さん(後述)の古酒に合わせたらもうこりゃ最高でしょう!!

元町5丁目の「淡路八百屋番長」さんも参戦(@TuKuRuさんの前)
トマトと玉ねぎで煮込んだ洋風おでんは、ポトフのようでした
酒のアテにするなら、もう少しだけ塩がきいていた方が合ったかも
ふつうのゴハンとしていただくならば、このお味が適度だと思いました

華麗館さん
ハーブフランク、ビールに合いそう!!

そして、こちらは道灌さんのお酒。
太田道灌の血をひく方のお蔵さんだそう
灘のテイストです
古酒がまろやかで、お燗にしたものが実によかった

来年もまた伺いたいと思います!!
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了