女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 10 焼肉定食@光苑 超直球・美味必食

ランパス神戸第10弾
美味なお店が多いです

湊川の光苑さん
ランパスの常連店さんです
今回初訪問

喫茶店ふうの風貌

この美味そうな900円の焼肉定食が本当に500円でいいのだろうか

ごはん「おちゃわん半分」でお願いしました
ご主人が手際よくお鍋を振るう音がきこえてきます

やたら美味そうなのがきました

肉の量・サラダの量にまったく手加減なし

付け合せのオクラのおひたし・筑前煮・お味噌汁は普通です
しかし…この肉が…!!
きちんと仕込まれていて大変よかった!!

タレにつけこんで置いてあったのだと思われます
臭みも固さもなく、下味がほどよく染み込んでいて
口に頬張ると、「焼肉のタレ味+カレー粉?」のお味と
甘く炒めてある玉ねぎの旨味が調和します

こりゃ、白メシに載せなきゃ!!

う ま い !

牛バラ肉のジューシーさ、玉ねぎの甘み
そして程よく火の通ったピーマンの苦味
すべてが調和しています

山盛りのサラダ。
今お野菜が高いですが、キャベツの下には水菜を敷き詰めた層があります!
その層と焼肉を絡めていただくのも大変美味です

最後、サラダの甘酸っぱいドレッシングと
焼肉が少し混ざってきますが…
それも実に美味しかった!!

このボリュームとクオリティ、本当に500円でだしてくださいました
驚き!!
美味しかったです
ありがとうございました
ごちそうさまでした!

光苑洋食 / 湊川公園駅湊川駅新開地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

モバイルバージョンを終了