女の神戸グルメ

阪急百貨店 梅田 催事 おいしいニッポン 明友庵のずんだ餅!沢山買って冷凍保存してみた

阪急百貨店うめだ本店さんのイベント「おいしいニッポン」
アル・ケッチァーノさんでフレーグラ2種(魚介)を堪能するばかりでなく
過去美味だった山形明友庵さんの「ずんだん餅(会場には「ずんだ餅」とも書いてありました)」
冷凍しておけばいつでもいただけると思い、買いだめしました
解凍は自然解凍で、とのことだったので
寝る前に冷凍庫の外にだしておけば、朝美味しくいただけそうです

ジップロックに1個ずついれて

空気を抜いた状態で冷凍しました。

これでちょっとずつ…美味しくいただけるはずです!
楽しみ

1度に1パック食べるなら、パックごと冷凍してもいいのかも??です
阪神百貨店梅田 東北6県物産展のときには、
他のお店の4個入り?くらいのものが冷凍された状態で販売されていました

モバイルバージョンを終了