女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 10 若鶏のクリーム煮込み@神戸産直マルシェ 美味必食

ランチパスポート神戸、ランパス神戸第10弾
ランパスご常連になりつつある神戸産直マルシェさんに初めて伺いました

よく前は通っていたのに、まわりの看板で見落としていました

六甲・三宮エリアだとランパス使用可能時間が14時までのお店が多いのですが
こちらは14時30分まで、しかも土日祝OKという非常にありがたいお店です

ランパス専用メニューではなく、普通に注文することもでき
980円とのこと。
500円にしてもらっていいのかな?と思う内容です

グラスワインも、おトクな値段になっています
199円(外税、内税だと216円)は嬉しい
赤ワインとランパスごはん半分をお願いします

暇なのでメニューをみて時間を潰します
店内は満席ですが、ランパスを頼んでいる人がいないせいか
ちょっと待つっぽいかんじでした

グラスワインがきました

あ。ちゃんと赤ワイン用のグラス
しかも、きちんと磨いてあります。
ワイン自体はスクリューキャップ(コルクではない)で高いものではなさそうですが
グラスをきちんとしてくださっているなら
高いワインを頼んでもいいのかも、と思えます
もちろんこのワインも

このバペットステーキ?美味しそう

フレンチおでんも何種かありました
大阪の赤白さんでいただいてからハマってまして
いつかこちらでも注文したいと思います

きました

見た目の色は、地味
お国は違いますが
先日のアル・ケッチァーノさんの「小大豆もやしと鶏のシンプルなフレーグラ」を彷彿させます

鶏を崩してみます
ほんとうに、ホロっと崩れます
「お箸で食べられる」がウリですが、本当です

お味の感想。
全体的に味が弱めです
とくに塩味が弱い
その中に、炒められた玉ねぎとクリームの味が感じられます

鶏の胸肉をじっくり茹でて?
(低温でゆっくりと、でしょうか??
 乱暴に調理するともっと固い…)
その煮汁をソースに遣う…
材料費は抑えめで、手間は惜しまないパターンの美味しさでしょうか

なにかどこか物足りないまま完食しますが
不思議ともう一度食べたいと思いました
疲れているときにあっさりと美味しくいただけそう

この「抑えめの味」、なかなか好きです

また食べに伺いたいと思います
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了